✳︎最新情報✳︎
美容室で次回予約をして頂くメリットとは?
COTONでは、ご来店されたお客様に次回のスタイル提案、アフターケア、時間ご来店の目安をお伝えさせて頂いております。
その中でとても大切なのが、【次回予約】です!!
今回は次回予約を取る事のメリットをお伝えさせて頂きます。
【次回予約を取る5つのメリット】
⓵髪が綺麗になる。
頭皮や髪にはヘアサイクルというものがあります。サイクルに合わせてヘッドスパ、ヘアケアをする事で格段に髪や頭皮頭皮ケア、ダメージケアをする事ができます。
ご自宅ではできないサロンケアを定期的にする事で、より一層綺麗になる事ができます。
⓶美意識が高まる。
定期的にサロンに通って頂く事で、美容師からのカウンセリング、ホームケアアドバイスをさせて頂いております。サロンにご来店される時だけではなく、お客様の綺麗を引き出したいという想いがあります。
髪や頭皮のみならず、美に対しての総合的なアドバイスをさせて頂きますので、自ずと美意識が高まっていきます。
⓷予約しなくて良い
気づいたら髪が崩れていた。。
↓
予約しなくては。
↓
ちょっと面倒くさい。。
↓
ボサボサになる。
髪をケアしたい時、崩れる時は突然訪れます。
そう思う前に予約が決まっていると、改めて予約の連絡をする手間も省けます。
COTONは【美容室に行かなくては】と思いながら【予約を先伸ばししているお客様】を減らしていきたいと思っています。
⓸予約が取りやすい
COTONのお客様の大半は次回予約を取って帰られます。週末のご予約、平日の夕方〜夜のご予約は次回予約のお客様で埋まっていくので、直前のご予約は取りにくい状態になっております。
また、COTONスタッフは時短勤務やフレックス制のスタッフも在籍している為、事前のご予約に合わせたシフトを組んでおります。
【次回予約】はお客様、美容師側の双方にとってメリットがあるのです。
【次回予約の取り方】
ご来店された際のメニュー、ヘアデザイン、髪や頭皮の状態に応じてCOTONスタッフが適切なアフターケア方法、次回のスタイル提案、ご来店目安をお伝えさせて頂きます。
↓
次回お客様がご来店可能なお日にちをお伺いさせて頂き、スタイリストが自身の予約空き状況とシフトを確認。
↓
ご予約確定
という流れになります。
時間ご来店日を忘れてしまうか不安というお客様につきましては、メンバーズカードに次回予約日を記入させて頂く、メモをお渡しさせて頂いておりますので、ご安心してご予約をお取り頂けたらと思います。
是非【次回予約】をご活用頂けたら嬉しいです!!
ご来店お待ちしております^_^
髪質改善ヘアエステ【お客様事例】
【お客様事例】
髪質改善ヘアエステ+カットのお客様
髪は細めで、湿気があるとウネリが出る髪質です。
今回はしっかり髪の内部に水分を入れさせて頂き、固定させる髪質改善ヘアエステコースをさせて頂きました。
通常のトリートメントより持ちも良く、回数を重ねる毎に綺麗になっていきます。
定期なメンテナンス、ホームケアも大切ですのでCOTONのお客様には正しいシャンプーのやり方、髪質に合うシャンプー選びをアドバイスさせて頂いております*
髪を綺麗にされたいお客様、
是非お問い合わせお待ちしております^_^
【髪質改善ヘアエステとは?】
COTONの髪質改善の定義は、
サロンケア(ヘッドスパ、髪質改善トリートメントエステ)
+正しいホームケアを美容習慣を変える事で半年後にはウネリ、切れ毛が軽減され、
髪本来の艶、まとまりが出てくる【髪のヘアエステ】システムです*
3回以上通って頂く事で、効果が出てきます。
スタッフがマンツーマンで寄り添い、毎日のお手入れが楽な艶髪へのサポートをさせて頂きます。
一度の施術で【まっすぐ】に矯正するメニューは【髪質改善ストレート】というメニューがございます。
くせ毛でお悩みのお客様はこちらのメニューをお勧めしております^ ^
髪についてのお悩み、ケア方法など知りたいお客様は是非ご相談ください*
……………………………………………………………
【髪とカラダにやさしい美容室】
COTON
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2丁目22−3 日本橋イーストDC201
tel. 03-6206-2188
mail: coton.market@gmail.com
HP: https://coton-hanare.jp/free/coton-hamacho
COTON hanare
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-20-11
tel.03-6661-7127
mail:coton.hanare@gmail.com
HP: https://coton-hanare.jp