✳︎最新情報✳︎

2020 / 01 / 27  21:36

美容室で次回予約をして頂くメリットとは?

美容室で次回予約をして頂くメリットとは?

 COTONでは、ご来店されたお客様に次回のスタイル提案、アフターケア、時間ご来店の目安をお伝えさせて頂いております。

 

その中でとても大切なのが、【次回予約】です!!

 

今回は次回予約を取る事のメリットをお伝えさせて頂きます。

 

【次回予約を取る5つのメリット】

⓵髪が綺麗になる。

 

頭皮や髪にはヘアサイクルというものがあります。サイクルに合わせてヘッドスパ、ヘアケアをする事で格段に髪や頭皮頭皮ケア、ダメージケアをする事ができます。

 

ご自宅ではできないサロンケアを定期的にする事で、より一層綺麗になる事ができます。

 

⓶美意識が高まる。

定期的にサロンに通って頂く事で、美容師からのカウンセリング、ホームケアアドバイスをさせて頂いております。サロンにご来店される時だけではなく、お客様の綺麗を引き出したいという想いがあります。

髪や頭皮のみならず、美に対しての総合的なアドバイスをさせて頂きますので、自ずと美意識が高まっていきます。

 

⓷予約しなくて良い

 

気づいたら髪が崩れていた。。

                ↓

        予約しなくては。

                 ↓ 

     ちょっと面倒くさい。。

                  ↓

         ボサボサになる。

 

髪をケアしたい時、崩れる時は突然訪れます。

そう思う前に予約が決まっていると、改めて予約の連絡をする手間も省けます。

COTONは【美容室に行かなくては】と思いながら【予約を先伸ばししているお客様】を減らしていきたいと思っています。

 

⓸予約が取りやすい

COTONのお客様の大半は次回予約を取って帰られます。週末のご予約、平日の夕方〜夜のご予約は次回予約のお客様で埋まっていくので、直前のご予約は取りにくい状態になっております。

また、COTONスタッフは時短勤務やフレックス制のスタッフも在籍している為、事前のご予約に合わせたシフトを組んでおります。

 

【次回予約】はお客様、美容師側の双方にとってメリットがあるのです。

 

【次回予約の取り方】

 

ご来店された際のメニュー、ヘアデザイン、髪や頭皮の状態に応じてCOTONスタッフが適切なアフターケア方法、次回のスタイル提案、ご来店目安をお伝えさせて頂きます。

                    ↓

次回お客様がご来店可能なお日にちをお伺いさせて頂き、スタイリストが自身の予約空き状況とシフトを確認。

                    ↓

               ご予約確定  

 

という流れになります。

 

時間ご来店日を忘れてしまうか不安というお客様につきましては、メンバーズカードに次回予約日を記入させて頂く、メモをお渡しさせて頂いておりますので、ご安心してご予約をお取り頂けたらと思います。

 

是非【次回予約】をご活用頂けたら嬉しいです!!

 

 

ご来店お待ちしております^_^

 

 

 

 

2020 / 01 / 16  21:08

髪質改善ヘアエステ【お客様事例】

髪質改善ヘアエステ【お客様事例】

【お客様事例】

 

 

 

髪質改善ヘアエステ+カットのお客様

 

 

髪は細めで、湿気があるとウネリが出る髪質です。

 

 

 

今回はしっかり髪の内部に水分を入れさせて頂き、固定させる髪質改善ヘアエステコースをさせて頂きました。

 

DDB5D8B3-9D07-48AE-8DB4-BC58B2FE04C3.jpeg

 

 

通常のトリートメントより持ちも良く、回数を重ねる毎に綺麗になっていきます。

 

 

 

BAC65D51-755B-49FE-A407-D84D67BCC090.jpeg

 

定期なメンテナンス、ホームケアも大切ですのでCOTONのお客様には正しいシャンプーのやり方、髪質に合うシャンプー選びをアドバイスさせて頂いております*

 

 

髪を綺麗にされたいお客様、

 

 

是非お問い合わせお待ちしております^_^

 

 

 

 

【髪質改善ヘアエステとは?】

 

COTONの髪質改善の定義は、

 

サロンケア(ヘッドスパ、髪質改善トリートメントエステ)

 

+正しいホームケアを美容習慣を変える事で半年後にはウネリ、切れ毛が軽減され、

 

髪本来の艶、まとまりが出てくる【髪のヘアエステ】システムです*

 

 

3回以上通って頂く事で、効果が出てきます。

 

 

スタッフがマンツーマンで寄り添い、毎日のお手入れが楽な艶髪へのサポートをさせて頂きます。

 

 

一度の施術で【まっすぐ】に矯正するメニューは【髪質改善ストレート】というメニューがございます。

 

くせ毛でお悩みのお客様はこちらのメニューをお勧めしております^ ^

 

髪についてのお悩み、ケア方法など知りたいお客様は是非ご相談ください*

 

 

……………………………………………………………

 

【髪とカラダにやさしい美容室】

 

COTON

 

〒103-0007

 

東京都中央区日本橋浜町2丁目22−3 日本橋イーストDC201

 

tel. 03-6206-2188

 

mail: coton.market@gmail.com

 

HP: https://coton-hanare.jp/free/coton-hamacho

 

 

COTON hanare

〒103-0013

 

東京都中央区日本橋人形町2-20-11

 

tel.03-6661-7127

 

mail:coton.hanare@gmail.com

 

HP: https://coton-hanare.jp

 

 

 

1