✳︎最新情報✳︎

2020 / 04 / 22  00:33

*営業再開のお知らせ*

*営業再開のお知らせ*

こんばんは、COTONです。

 

いつも当店をご愛顧いただきありがとうございます。

 

皆様体調はいかがでしょうか!?

 

4月10日に行われました東京都知事の会見では【美容室】は営業自粛要請からは除外されました。

 

しかし、日々増加するコロナウィルス感染者の状況を踏まえ、

 

お客様、スタッフの安全を考慮し4月22日までは営業を自粛させていただきました。

ご予約いただいていたお客様、ご来店されたいと思っていたお客様にご理解をいただき本当にありがとうございました。

 

4月23日以降、コロナウィルス対策を徹底し、予約枠の制限、短縮営業にての営業再開をさせて頂きます。

 

・ご予約枠、出勤人数の制限を行なっている為、営業再開後〜ゴールデンウィーク明けまでご予約は混み合う事がございます。

・ご予約受付は前日までに頂けますと大変助かります。

・スタイリストは当日予約のない場合、当日のご予約状況に合わせて勤務させて頂きます。

 

※予約の受付開始日、出勤日につきましてはスタイリストにより異なりますのでLINE、ライムアプリ、メールにてお問合せください。

 

 

大切なお客様へお願い

(新型コロナ対策)

 

COTONでは、以下の対策を実施し、感染拡大の防止に最大限の注意を払っていきたいと思います。

 

・スタッフのマスク着用での接客
・スタッフの出勤前の検温、手指消毒
・店内の掃除、特にお客様が触れるすべてのものに除菌、消毒
・常時店内換気
・使用する席数の制限
・同じ日のスタッフの出勤数の制限

【お客様へのお願い】

・ご来店される前にご自宅での検温をお願いいたします。(37.5度以上あるお客様はご来店をお控えください)
・ご来店時に手指消毒をお願いしております。
・マスク着用でのご来店をお願い致します。
・しばらくの間、ドリンクの提供を自粛させていただきます。必要な場合はペットボトル等をご持参ください。

※今後ご来店のお客様には、コロナウィルスに関する同意書のご記入を検討しております。ご理解の程よろしくお願い致します。

《以下のお客様はご来店をご遠慮いただいております》

・過去1か月以内に海外渡航歴のある方、同居家族や身近な知人に感染者がいる方
・風邪の症状(せき・くしゃみ等)

体温が37.5度以上の熱のある方はご来店をご遠慮ください
・ご好評いただいているキッズスペースのご利用は、現在は感染症予防のため当面はご利用できませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

休業中の髪のお悩み等のご相談はLINEにてお気軽にご相談ください☆

お客様のお悩みを改善したい

 

お店で直接お会いできない状況でも、お客様のお悩みを改善するサポートをさせていただきたい。

ご自宅でもケアできるように、オンラインでサービスを届けることができるようにと、【COTONのネットショップ】を立ち上げました*

まだまだ商品数は少ないですが、今後は幅広い商品展開をしていきたいと思っております。現在は受注発注の為、お客様にお手元に商品が届くまでお時間をいただいております。

COTON WEB SHOP 

*パスワード【coton】を入力していただきログインしてください

 

是非お客様のホームケアでのお悩みや、こういう商品が欲しい!などございましたら、お気軽にLINE@にてご相談ください☆

 

COTONが休業中、白髪を染めたい場合はどうすればよいでしょうか??

 

今回の臨時休業に伴い、白髪染めをされていたお客様から多くのお問い合わせをいただきました。

 

どうしても白髪染めをされたいお客様は、市販のカラーリングを使用するとダメージや色ムラが出てしまう事が懸念されます。

 

少しでも、お客様の声にお応えさせていただきたいという思いから、

 

生え際、分け目用の部分カラーの販売させていただきます!!

 

ご自宅でのホームケアとして、COTONのウェブショップにて、部分染めのヘアカラーセット(シャンプー&トリートメント、塗り方動画付)をご用意させて致しましたのでぜひご利用ください。

画像1

画像2

画像3

画像6

※シャンプー、トリートメントはミニボトルになります。

 

シャンプー&トリートメントは最近COTONでお取り扱い開始したエステ̪シモの商品になります。それに加え、サロンでいつも使用している老化の原因になる活性酸素を除去してくれる【水素&ケイ素》パウダー(数回分)をつけさせていただきました*

 

外出する機会が少なくなりますが、美容室にご来店いただけないこの機会にぜひホームケアに力をいれていただけたら嬉しいです!!

 

【ご注文の流れ】

LINEにてご相談

担当スタッフがお客様の施術履歴を踏まえ、おすすめの商品をご提案させていただきます。

COTONウェブショップにて商品購入

※納品まで1週間ほどお時間をいただく事がございますので、余裕をもったご注文をよろしくお願いいたします。

 

 

《みらいチケットの限定販売》

安全第一の為、ヘアケアをされたくてもご来店が難しいお客様、営業自粛、営業時間の短縮が予想されます。 

しばらくは厳しい状況が続くかと思います。

COTONの継続的な店舗運営をしていく為、

特別に1月、2月の限定販売させていただきましたビューティーチケットを【みらいのチケット】として限定販売をさせていただきます。

是非お力添えをよろしくお願いします🙇

【有効期限3年】【ギフト券】としてもご利用いただけます。ウェブshop、LINE@、店頭にてご予約、ご購入頂けます。

 

COTONのウェブショップはこちら

※パスワード【coton】を入力していただきログインしてください☆

 

休業して、

 

ハサミのもてない日々が続いておりますが、

 

お客様にいらして頂くことで、元気をいただいているのだなと再確認させていただいております。

 

再開する際は、

COTONを通じて、少しでも皆様の日常を彩れるスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

画像5

 

COTON  スタッフ一同

 

\\\\\\

home  page

https://coton-hanare.jp

 

 COTON 

東京都中央区日本橋浜町2-22-3日本橋イーストDC201

tel 03-6206-2188     mail  coton.market@gmail.com

COTON hanare    

 東京都中央区日本橋人形町2-20-11

 tel 03-6661-7127         mail  coton.hanare@gmail.com 

            

 

 

2020 / 04 / 07  23:17

【 臨時休業のお知らせと、お客様へのお願い】

いつも COTONをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度、大変急ではございますが、コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止につとめるべく、

 

4月8日(水)〜※状況に応じて変更の判断をいたします。

 

店舗休業をさせていただくことにしました。

突然のお知らせとなり大変申し訳ございません。

 

日頃ご利用いただいている方、

わざわざ遠方から訪ねて来てくださる方、皆様にご迷惑おかけすることになり、大変心苦しく、本当に苦渋の決断です。

 

状況が落ち着きましたら、その時の判断で、その時に出来る形で再開できればと存じます。

 

なお、外出がままならない状況でも、お家でもヘアメンテナンス、健康維持をしていただけるよう、ご好評頂いた【ビューティーチケット】【ホームカラー】【シャンプー】【トリートメント】【サプリメント】の通信販売および発送業務を開始致します。

 

※随時商品追加予定です。

受注発注の為、お手元に商品が届くまでお時間を頂きます。

 

https://cotonhair.thebase.in/secret_ec/login   パスワード【coton】でログインして頂けます。

 

いま出来る取り組みを精一杯やりながら、最善の道を探りたいと思います。

 

日頃 COTONを憩いの場として愛してくださってる皆様には大変申し訳ないのですが、

何卒ご理解を賜るとともに、

どうか皆さま自身やご家族、ご友人、身の回りの人達にとっての安全を第一に過ごしていただけると幸いです。

 

1日も早くこのコロナ禍が収束し、皆様をお迎え出来る日々が戻ることを心より願っております。

 

 COTON     COTONhanare 

2020 / 04 / 03  14:06

東京都外出自粛要請による COTONの対応についてのお知らせです。

東京都外出自粛要請による COTONの対応についてのお知らせです。
東京都外出自粛要請による COTONの対応についてのお知らせです。
 
いつもCOTON、COTON hanareをご利用いただきまして誠に有難うございます。
新型コロナウイルス拡散防止に伴い、当面の間変則的ではございますがサロン内が混み合うことのないようにご予約も間隔をあけてのご案内をさせていただきます。
 
ご予約受付時間を当日の早朝5時までとさせていただきます。
従業員の店内待機時間を減らす為、朝の時点で予約の入っていないスタイルストはお休みいただく事がございます。
 COTONにご来店いただけますお客様に対して安心安全にきていただけますよう
サロン内の対策として、、、
・スタッフ出勤時の検温、体調管理、
・スタッフの手洗い、うがい、手指消毒の徹底
・スタッフのマスク着用
・サロン内の定期的な換気、アルコール除菌(清掃)
【お客様へのお願い】
・発熱、せき、くしゃみなどの体調不良のお客様へのご予約の変更のお願い
・ご来店時の手指消毒
今後も状況の変化に伴いまして最善の対策を尽くしてまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力を承りますよう、宜しくお願い致します。
 
皆様の健康と平穏な日常を取り戻せる日を祈り日々取り組んでまいります。
COTON
1