✳︎最新情報✳︎
✳︎コロナウィルス感染防止対策について✳︎
新型コロナウイルス店内感染防止の対策につきまして
~ COTONよりお知らせ~
いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっておりますが、
COTONではお客様に安心してご利用いただけるよう、
新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定致しました。
お客様には、お手数お掛けすることもございますが、お客様の安心安全を考えての対策でございますので、ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
《お客様へのお願い》
◉手指消毒のご協力をお願いします◉
新型コロナウイルスの一番の予防策は手洗い・うがいと言われています。
サロンに入店されましたら、手指消毒をご協力をお願いしています。
体調不良を感じましたら別日の変更をお願いします。
新型コロナウイルスに感染している可能性が少なからずゼロではございませんので、
他のお客様への感染防止のため、別日の変更をお願い致します。
◉下記の症状の場合◉
・37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合
・海外への渡航履歴があり感染している可能性がある
・国内でもお客様の身の周りで感染者がいる。または感染者が出た場所に出入りをしていた。
◉弊社で行う感染防止対策◉
スタッフのマスク着用
マスクが入手困難という状態でございますので、マスクを持参しているスタッフはマスクを着用させていただいております。
マスクを持参していないスタッフにつきましては、ハンカチを持参してもらい、咳やくしゃみをする場合に飛沫感染を防止するため、ハンカチで鼻と口を覆うようにしております。
◉出勤前の体温チェック◉
新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状と似ているとのことでありますので、出勤前には体温チェックを行っています。
◉消毒清掃の徹底◉
営業前と営業後の清掃時、お席の片付け、シャンプー台使用後は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。
◉換気◉
まだまだ寒い時期ではございますが、定期的に空気の入れ替えをさせていただいております。
寒いと感じるお客様には、ブランケットなどのご用意がございますので、スタッフにお気軽にお声かけ下さい。
◉新型コロナウイルスを疑う場合には…◉
●風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
上記の症状の場合には、「帰国者・接触者相談センター」に相談してくださいとのことです。
*ロリビエさんのキッシュ2月販売会のお知らせ*
COTON MARKETからのお知らせです
☆☆☆☆☆第21回目☆☆☆☆☆☆
✳︎2020✳︎
【ロリビエ】さんのキッシュ
販売回を開催します‼️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
---日時---
2/21(金)11:00〜18:00
2/22(土)11:00〜18:00
日程、開始時間ご確認ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
---場所---
COTON hanare
---ご予約方法---
・LINE@
・TEL
・COTON、COTON hanare店頭にて、
下記の内容をお伝えください☆
・キッシュの種類
・個数
・お受取日、お時間
・ご連絡先(TEL)
ご予約のお時間にいらっしゃらなかった場合、
ご連絡差し上げる場合がございます。
皆さま是非ご予約、ご来店お待ちしております‼️
*お受取日前日の15:00までの受付です*
---今回のMENU---
*キッシュロレーヌ(ベーコンとチーズ)
*ほうれん草のキッシュ
*3種きのこのキッシュ
*田舎風 じゃがいもと玉ねぎのキッシュ
*菜の花と鱈のキッシュ
*みやぶんさんの梅をつかったチーズのキッシュ
*りんごのデザートキッシュ
予約数2個〜(1カット¥350)
*ファーブルトン
(1個¥280)
●キッシュのホールでのご予約も受付中❗️
(1ホール¥2800〜)
1ホールにつき1種類となります。
当日販売分は、組み合わせがお選び頂けませんので、事前のご予約がおススメです☀️
去年の春もご好評頂いた、菜の花と鱈のキッシュは2月の限定メニューです✳︎
COTONでも人気のみやぶんさんの梅を今年もキッシュにしちゃいます🌸
ロリビエだけのスペシャルコラボメニュー、是非お試しください💕
たくさんのご予約をお待ちしております!
*2月 日高スケジュール*
COTONhanareのひだかです。
2月の出勤スケジュールです。
ご確認ください✳︎
2月も皆様のお越しをお待ちしております💕
COTON hanare Makiko Hidaka
美容室で次回予約をして頂くメリットとは?
COTONでは、ご来店されたお客様に次回のスタイル提案、アフターケア、時間ご来店の目安をお伝えさせて頂いております。
その中でとても大切なのが、【次回予約】です!!
今回は次回予約を取る事のメリットをお伝えさせて頂きます。
【次回予約を取る5つのメリット】
⓵髪が綺麗になる。
頭皮や髪にはヘアサイクルというものがあります。サイクルに合わせてヘッドスパ、ヘアケアをする事で格段に髪や頭皮頭皮ケア、ダメージケアをする事ができます。
ご自宅ではできないサロンケアを定期的にする事で、より一層綺麗になる事ができます。
⓶美意識が高まる。
定期的にサロンに通って頂く事で、美容師からのカウンセリング、ホームケアアドバイスをさせて頂いております。サロンにご来店される時だけではなく、お客様の綺麗を引き出したいという想いがあります。
髪や頭皮のみならず、美に対しての総合的なアドバイスをさせて頂きますので、自ずと美意識が高まっていきます。
⓷予約しなくて良い
気づいたら髪が崩れていた。。
↓
予約しなくては。
↓
ちょっと面倒くさい。。
↓
ボサボサになる。
髪をケアしたい時、崩れる時は突然訪れます。
そう思う前に予約が決まっていると、改めて予約の連絡をする手間も省けます。
COTONは【美容室に行かなくては】と思いながら【予約を先伸ばししているお客様】を減らしていきたいと思っています。
⓸予約が取りやすい
COTONのお客様の大半は次回予約を取って帰られます。週末のご予約、平日の夕方〜夜のご予約は次回予約のお客様で埋まっていくので、直前のご予約は取りにくい状態になっております。
また、COTONスタッフは時短勤務やフレックス制のスタッフも在籍している為、事前のご予約に合わせたシフトを組んでおります。
【次回予約】はお客様、美容師側の双方にとってメリットがあるのです。
【次回予約の取り方】
ご来店された際のメニュー、ヘアデザイン、髪や頭皮の状態に応じてCOTONスタッフが適切なアフターケア方法、次回のスタイル提案、ご来店目安をお伝えさせて頂きます。
↓
次回お客様がご来店可能なお日にちをお伺いさせて頂き、スタイリストが自身の予約空き状況とシフトを確認。
↓
ご予約確定
という流れになります。
時間ご来店日を忘れてしまうか不安というお客様につきましては、メンバーズカードに次回予約日を記入させて頂く、メモをお渡しさせて頂いておりますので、ご安心してご予約をお取り頂けたらと思います。
是非【次回予約】をご活用頂けたら嬉しいです!!
ご来店お待ちしております^_^